ノコノコ次男のマイペースブログ

日々の出来事をマイペースに書きます~

残念な父親の天然発言集

僕の父親がだいぶ天然なので、数々の天然発言を紹介していきたいと思います。

あえて突っ込みは書きませんので、皆さんが心の中で突っ込んでみてくださ~い(^_-)-☆

 

 

第一話 『ニュース』

 

晩御飯を食べ終わり、ニュース番組を見てた時。

自衛官が3か所を同時に爆破し自殺をしたとの内容。。

 

父「元自衛官か。。。オトサンはこの事件にはがあると思うな!!」

僕「????」

 

※父親は自分のことを「オトサン」と呼びます。。

 

 

第二話  『犬』

 

リビングでくつろいでいた時です。

 

父「な~!犬飼いたくない!?」

 

僕「散歩とか大変やし、飼うまでは必要ないかな~。」

 

父「なんで~!? こないだテレビで可愛い犬映っててん。

  なんちゅう犬やったかな~?

  結構人気の犬種や!

  ほれ、もこもこした犬おるやろ。。知らん?」

 

僕「もこもこだけではわからんなー。。」

 

父「絶対知ってるよ~。ほれあのぬいぐるみみたいな犬やがな~

  あ、わかった!! プチトードルや!!

 

僕「????」

 

 

 第三話  『余裕綽々』

 

サッカー日本代表戦をテレビ観戦してた時です。

日本選手が相手ゴール前でフリー状態でシュートを大きく外しました。

 

父「あぁぁぁ~ゴール枠にも入ってないやんか~触るだけでいいのに~

  オトサンやったら簡単にゴール決めれたな! ほんまへたくそやな~。。」

 

俺「確かに今のは決めてほしいな~。。

  でもオトンは空振りして腰痛めてそのまま担架で運ばれて終わりやったやろな ~!!」

父「あほか~!!あんなチャンスボールやねんからオトサン決めれるわ~!

  ちゃちゃいのサイサイや!!」

 

俺「ちゃちゃいのサイサイ?。。。」 

 

 

 みなさん突っ込んで頂けてますでしょうか!?笑

天然語録は数えきれないほどあるので少しづつ書き足していきま~す!!