ノコノコ次男のマイペースブログ

日々の出来事をマイペースに書きます~

!!MUPカレッジのうさぎクラスに入学!!2020年4月

!!眠らせていたブログを再開!!

って誰が興味あんねん!!

 

理由はタイトル通り「MUPカレッジ」に入学したからです。

「世界一学べる社会人の学校」

www.takakitakehana.com

【 33歳にして入学した経緯】

長年、営業職をしてきました。

近年、新規開拓が難しい状況に面してます。

そこで!

営業だけなく、マーケティングを理解し、

web集客から顧客拡大は図りたいと考えました。

 

マーケティング関連をネット検索し

竹花さんのYouTube動画を発見。 

最初はなんとなく流して見てましたが、

次第に彼のプレゼンスキル、膨大な知識量に感化されました。

 

年上かなーって思ってたら、なんとまだ27歳とのこと!

苦労は顔に出るといいますが、本当なんやなーと。。

かなり気合い入ってる顔してます。

この時に僕自身の成長はある時点で停止してたと気づきました。

自分から学びにいく姿勢の人とはかなり差が出ますね!

 

そのまま竹花さんのYouTube動画シリーズをほぼ鑑賞。

www.youtube.com

 動画を見ていると、MUPカレッジてスクールがあると、、

僕は昔からセミナーっぽいのが苦手で、資格も独学で取る派でした。

(教室など密室が苦手、観覧車怖い)

 しかし、竹花さんは本物ちゃうかー、と初めて感じたのも事実。

妻に、自分のお小遣いから月額払うからとの条件で

あれよあれよと仕掛けられた通りに有料会員うさぎクラスに入学。

 この学校で学べること

授業内容をブログ、YouTubeなどアウトプットするまでが本当のインプットとの教えです。

 今後、学んだことをどんどんアップしていきたいと思いまーす!

 

 

 

 MUPカレッジ詳細は

下記サイトさんの方がよっぽど分かりやすいので

一度確認してみてください。

 RioRioさん

life-investors.com

 HEYさん

note.com

※上記2サイト主さん発リンクさせて頂きました。

 どうぞ宜しくお願い申し上げます。