ノコノコ次男のマイペースブログ

日々の出来事をマイペースに書きます~

クロームキャストを買いました(>.<)y-~

イェ~イ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

前々から気になっていたクロームキャストをとうとう購入しました!!!

 

♪ぱっぱかぱーん♪

ポケットWi-Fiを契約してネット環境が整ったのでさっそく買っちゃいました。

ユーチューブ、映画をテレビの画面で観れるようになるとはな!!

 

箱はコンパクトですな~

ミニオンズが表紙になっている簡単な説明書が買い物袋に入ってました。

店員さんのご厚意かな?

 

f:id:nokonoko-jinan0518:20161024214343j:image

 

 

さっそく箱をオープン!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ん~思っていたより小さい印象を受けました。

ほんまにこんな小さいもんでユーチューブ、映画を観れるのか!?


f:id:nokonoko-jinan0518:20161024214422j:image

 

 

 

 箱の蓋裏にめっちゃ簡単なスタートガイドが書いているのを発見

機械があまり得意ではないのでドキドキだぜ~。。。


f:id:nokonoko-jinan0518:20161024214445j:image

 

 

ロームキャスト本体を箱からのけると

なにやらコードが出てきましたよ~

とりあえず挿せばいいのでしょう!!

f:id:nokonoko-jinan0518:20161024214520j:image

 

 

本体の裏側に軽く磁力があってコードがくっついてますね~。 

f:id:nokonoko-jinan0518:20161024214602j:image

 

 

ペーン!!

こんな感じで取れます!!

f:id:nokonoko-jinan0518:20161024214620j:image

 

 

 

コードの繋ぎ方もスタートガイドに載っているので、その通りにテレビと繋ぎました。

僕の場合はHDMIて所に挿しました!

HDMIの端子がないとダメみたいですね。。。

 

 f:id:nokonoko-jinan0518:20161024214751j:image

 

 

スマホグーグルキャストのアプリをインストールして、、、指示通りにセットアップしたら完了です(@_@;)

 そして~チャンネルをHDMIに合わせると綺麗な写真の画面が出てきました(*^_^*)

右下に撮影者の名前が書いてますね~

ちなみにこの背景画面はグーグルキャストアプリから好きな画面に設定出来るみたいです。


f:id:nokonoko-jinan0518:20161026214908j:image

 

 

そして!!

動画配信アプリのhulu2週間~1カ月間の無料視聴体験できると聞いていたので、

登録してみました(^_-)-☆

www.hulu.jp

 

面白そうな作品を選んでキャストしてみると~~

 

映った~(^^)/~~~


f:id:nokonoko-jinan0518:20161024215000j:image


f:id:nokonoko-jinan0518:20161026215037j:image

 

なんの作品かは伏せますが、

映像はDVDを観るのとなんら遜色なく綺麗に感じましたよ!!

今からどんどん使いこなしていくぜ~!!!!

 

興味が湧いた方は購入してみてくださ~い(^_-)-☆